真夏のミシガンクルーズ🚢(びわ湖)&滋賀県名所散策の旅

真夏のミシガンクルーズ(びわ湖)🚢
&滋賀県の名所散策の旅  (7/27) 

☆『ミシガン乗船』🚢

4階あり、レストランもあってくつろげる空間があります。
夏休みも重なり、歌と手遊びのショーが開かれていました。

びわ湖の上を20分間漂って異空間を味わいました。

☆信楽陶芸村
創業100余年
奥田忠左衛門窯

昼食は「近江牛ミニ尽くし御膳」と「メロン🍈桃🍑葡萄🍇食べ放題(30分)」

食後のフルーツは桃2個、メロン3きれ、葡萄1/2房が限界でした。
やはり何でもほどほどがちょうど良いようです。

たくさんのタヌキさんに見送って頂きました。

☆油日神社

映画や人気ドラマのロケ地として知られています。
最近では「大名倒産」、「るろうに剣心」「燃えよ剣」等がありまだ公開していない作品もあるそうです。

住職さんいわく男前は佐藤健・小栗旬でオーラが凄かったそうですよ。

滋賀県は近畿の水がめのびわ湖、そしつあ山あり、神社ありの歴史深い土地です。

暑い日の、熱い思い出の日となりました。

ありがとうございました🌻
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事