高槻市倫理法人会は第1774回目(11/5)となり、結婚式についての講話はとても参考になり仲人としての使命・役目をさらに感じました💞💐💞 

高槻市倫理法人会の
本日の学びは仕事とリンクする素晴らしい講話でした(11/5)

私がお役を頂いている女性委員会の副委員長の岡本笑明(えみ)さんです。

名前の通り明るい微笑み、お声も素敵です。

『結婚式の意味を伝え、結婚式をしたくなかった人が結婚式をしたくなる』
そんな経験豊富なウェディングプランナーさんです。

結婚式の意味とは❗️
結婚式の流れには意味がある❗️

花嫁👰が開く扉は胎内(子宮)からの誕生であり、光🌟とともにこれからも支えて頂く親族・会社関係者・友人に感謝の思いを伝えます。

バージンロードの真っ白な道は未来への道。

父の右肩側に立ち、父の持つ白いグローブは娘を守るケン⚔️の代わりです。

二人ですすむステップは赤ちゃんの時のようにヨチヨチハイハイをイメージして父の歩調に合わせて進みます。

2/3で娘の運命を託す男性にバトンタッチをし父親の役目は終わります

👰「お父さん、ありがとう🍀」

式場に流れる曲はお父さんのお気に入りですよ🎼

結婚式は人生の自身のけじめと感謝の場です。

岡本さんの言葉から
『親から「ウン!」と言ってもらう結婚は幸せの道すじです』と。

私の仕事はご縁ある二人を仲人として寄り添い結婚に導く人💞

使命・役目を持って明るく喜んで灯りをともしましょう🌟

ありがとうございました💐

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事