婚活と結婚相談所についての動画を配信された縁あり蔵氏(仮 成婚コンサルタント・さとポン)。についての内容と感想を掲載しました💕

【婚活の心構えと結婚相談所の役割】


   
仮 成婚コンサルタント
縁あり蔵氏(さとぽん)の
   
~動画を見ての感想・共感~

♪︎生涯未婚率のグラフをみて未婚者が増えていく危機感を感じるのは統計表でした

♪︎自分の将来設計は個々に委ねられているが『結婚』でしか得られない幸せがある。

♪︎相談所にご縁を繋ぐ方は幸せになる権利がある

♪︎私は正しい花婿道具・花嫁道具を持っているか?
この道具箱には容姿・学歴・収入等の表向きの道具だけではない。

♪︎大切なのは心持ち。

♪︎相手をおもう謙虚な思いやりが必要ではと、講師の縁あり蔵さんは強く言われています。

♪︎白馬の王子様、お姫様を求めても現実は甘くなく、歳を重ねるだけである。

♪︎幸せにしてもらうと言うより
こんな至らない私でもあなたと家のご先祖様のお役になてるなら一緒に・・・

このような不完全な私が彼女と一緒にいることで不完全の自分を補ってもらいながら日々の暮らしをゆたかにしたい。

♪︎一方的に得する道に真の幸福はない。
お互いの出会いを通して自分の役割を見つける旅が結婚生活の旅

♪︎味わいのある幸福を味わうことが『結婚』

現在は真剣な出会いを見つけることが出来ない時代です。

そのために『結婚相談所』があります。

思い返せば「幸せのキッカケは結婚相談所だったね」と言えれば良し

♪︎弱さ・強さも全てをお相手に開示する心構えが大切です。

肩肘を張らずに・・・
ご縁をゆだねて・・・

そんな結婚相談所としてお役に立ちたい

『ブライダルサロン灯』です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事