弥生3月に正法寺へ写経にいきました。長く写経をさせて頂き、改めて写経とのご縁を思い出しました🍀🙏🍀

弥生3月の写経in正法寺
🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿
ここ大原野の梅はこれからが見頃でしょうか。

寒暖差が激しく、梅も伸び縮みしているようです。

意識して背筋を伸ばして筆を運びました。

お陰様で心の深呼吸もさせて頂き、リフレッシュできました。

写経とのご縁は同居の義母と実家の両親の介護が重なった時期でした。

思い通りには向き合えない介護の日常に対して、写経は心の栄養と落ち着きを与えて頂く時間となりました。

三人を看取った後も月1回の参拝と友人との情報交換の場であり、楽しいランチの場でもあります。

心が安定してこそ仲人
業が発揮出来ます。

今お悩みで出口が見当たらない方にもお薦めです。

お繋ぎしますのでご一報下さいませ🍀

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事