映画『君たちはどう生きるか』(宮崎駿監督)をみて心の深層を垣間見ました‼️

映画鑑賞
『君たちはどう生きるか』 
 〈宮崎駿監督作品〉

先日、私より若い友人が亡くなり、私はどう生きるべきかをことさら意識するキッカケとなりました。

死は今をどう生きるかに繋がります。

今回の作品は宣伝もなく真っ白な状態で鑑賞しました。

今、私が生きている世界は3次元の世界ですが目に見えない世界と繋がっています。

思い出せば母や父の顔が浮かび、友人との思い出に私の心は◯次元へ飛ぶことが出来ます。

怖くはないのです。

寂しくはないのです。

そう、今いる場所を自分らしく精一杯生ききれば良いのです。

独りであっても独りではないのです。

感想は人それぞれ、それで良いのです。

この世には私一人しか存在しないのですから。

今を委ねて生きたいと思いました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事