【fmおとくに】にラジオ出演して『きかせて ロバの耳』の内容等をお話しました。とても楽しい時間でした💞

【fmおとくに】
8/31(木)ラジオ出演

#五週目のマダムの日にゲストとしてよんで頂きました。

結婚相談所「ブライダルサロン灯」ではなく「きかせて ロバの耳」のお知らせです。

持ち時間は15分です。

お伝えしたことを文字に起こしました。

[質問]「きかせて ロバの耳」って、何をしているのですか?

[答]大山崎町への恩送り(恩返し)の活動を立ち上げ、ボランティア団体として社協に登録しました。

内容はシニア世代と子育て世代のマッチングです。
対面で向き合い、子育て世代の方の思いを吐き出す相手としてシニア世代がお相手をします。

傾聴ですので「聴かせて頂く」のみで助言や解決方法をお伝えするものではありません。

『心で聴く』ことが出来れば(大山崎町在)誰もが参加出来る団体です。

資格がなくても経験豊富な近所のおばちゃんがガス抜きのお手伝いをします。

[質問]「活動目標や夢は?」
[答]今はゆるくお知らせして、ゆっくり活動が出来ればと思っています。

メンバーも「大山崎町のために何か出来れば」と思うシニアの方とご縁が出来ると幸いです。

定年もなく健康寿命まで人と関わりが持てて、お互いが元気になれると思います。

話の糸口として性格がわかるカード診断も取り入れ、自身を客観的に知ることも大切でしょう。

『ハートの町💗大山崎町が明るく元気で住み良い暖かい町』になる恩送りが出来れば幸いです。

パーソナリティのりかさんはじめ千賀さん&絹さん、お世話になりありがとうございました💗

とても楽しい時間を共有できて感謝です💐

これからもよろしくお願い致します✨️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事