『ロバの耳👂️』のスタッフさんと招待客さん1名でお茶会をして貴重な時間を共有しました💞

『ロバの耳👂』(11/2)
スタッフのお茶会
+招待客1名

4人の雑談の中でふと漏らされた母娘の付き合い方について
(遠距離の母と50代の娘)

いつも相談されている同じ年代のお友達とシニア3人の思いは大きく異ったようで驚かれていました。

~感想~

母娘の事を聞いて頂き3人声を揃えて言われた事がとっても新鮮でした。
私がこの話しをするのは友達なのでみんな私と同じ考え方なので自分が正しいと思っていました。
これからは少しずつですが母への態度を改めたいと思います
母はみんなに迷惑をかけてるという頭があり少しでも迷惑をかけないようにといつも喧嘩になっていました。

自分が何もできないから余計にそんなふうに思っていました。
いとこのお嫁さんや弟のお嫁さんを頼りもっと感謝を伝えれるようにしたいと思いました。

昨日は凄く心が軽くなりました。

年代の違う方とお話しすると新たな発見ができます。
そして先輩方のお話は重みが違います。なので私の中に入ってきます。
(おわり)

改めて
年齢を重ね、たくさんの経験をすることは宝であると思いました。

『きかせて ロバの耳』も子育て世代に限らず同時代を生きる女性の集いの場でありたいと。

ゆっくりと軌道修正をしながら地域の[恩送り]に繋がりますように💞

感謝の出会いをありがとうございました💖

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事