今の日常を確認しながら日々の生活を素敵に過ごせるように『幸歳』への条件を並べてみました✨️

💗『幸齢』への条件

一日、一日、そして今を素敵に過ごす為に🍀
(来年に節目を迎える70歳越えの私は)

★素敵時間と趣味時間&自由時間のメリハリ

社会に関わり、私を生かして役にたてる時間
仕事時間・ボランティア時間・イベント時間

趣味時間とは心をフラットにして、満足感や自己肯定感を得られる時間
[俳句・己書・推命学・気質診断等]

自由時間は好きに使える時間
旅行・買い物・映画・会食

★精神の柔らかさ
「ケセラセラ」「なるようになるさ」「ゆだねる力」「ありがとう」等の心が軽くなる呪文を持つこと

★体力維持
週一回の芯体操
動ける身体をつくる為のウォーキングをして四季を感じる

別腹と思って甘い物を食べ過ぎず、体重維持に努める(健康診断で要注意の苦言あり)

★夫婦仲良しであること(思い出作りは積極的に)

☆神社・仏閣へは意識して参拝し、感謝の心を持ち続ける

      以上

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事