今年最後の旅は『煌めく✨️函館街歩きクリスマスファンタジー🎄🎅』in北海道で楽しみました~💖🎁💖

今年最後の思い出旅は
   
『煌めく✨️函館街歩きクリスマスファンタジー🎄』in北海道

「🎶はるばるきたぜ函館🎶」

①(12/21)
『2023 はこだてクリスマスファンタジー🎄』の会場は海に浮かぶツリーがお出迎えです。

赤レンガ倉庫群の回りや館内はきらきら✨️✨️

夕食は三種類のラム肉の食べ比べができる[ガングロGanGuro]のジンギスカン鍋です。

最上階の温泉からものイルミネーションが見えて気分は爽快でした。
   
②(12/22)
JR函館駅近くの《函館朝市》でお正月の買い出し。

カニ、ホタテ、サケ、スルメ、コンブ、等お正月の品を買い、準備が整いました。

《五稜郭タワー》の展望台からの雪景色は宇宙からの贈り物のようで幻想的でした。

土方さんとツーショット!

ホテルで一休みした後は〈函館街歩きガイドツアー〉に参加しました。

金森赤レンガ倉➡️新島襄ブロンズ像➡️北海道第一歩の地碑➡️旧イギリス領事館➡️ペリー提督来航記念碑➡️元町公園➡️旧函館区公民館➡️八幡坂➡️教会群➡️東本願寺函館別院➡️函館山ロープウェイで展望台

ガイドさんの説明は函館の歴史がわかりバタ臭くシャレた街並みでした。

最終の函館山からみる夜景✨はキラキラして、花火も目に焼き付けました。

ゆっくり温泉に浸かって身体を労りました。

③(12/23)
温泉の後の朝食は豪華な和食〔ひつまぶし定食〕で出し汁を入れて3種の味が味わえました。

ロビーのクリスマスフォトコーナーで記念撮影をしました。

北海道でのホワイトクリスマス⛄❄️のイベントはよき思い出になりました✨️✨️

ありがとうございました🎅

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事