『スマイルプレイス』さんの活動に参加しました

親子サロン「スマイルプレイス」さんへ 
      (6/14)

『きかせて ロバの耳(傾聴)』の宣伝を兼ねて可愛い子供さんと遊んできました🤹‍♂️🤹‍♀️

【同じ町に住む人たちを知り合って、子育て中心の毎日がもっと楽しくなると良いな…と場作りをしています】
と活動されています。

スタッフ二人で遠い昔々の子育てを思い出しました。

3歳未満の子供さんと向き合うお母さんは孤独です。

子育ては楽しいばかりではありません。

同じ地域の親御さんと少し先輩のお母さんとの繋がりは心がなごみ優しく子供さんに向き合えます。

そんな『スマイルプレイス』さんでした。

参加の皆様みんなで目を配り、励まし、絵本の朗読で一緒に過ごします。

日頃目にすることのない幼児の仕草に癒されました。

個性が育つのはこれからでついつい標準体重やハイハイの動きが気になる新人のお母さん。

そんな呟きを聴いてあげれる『ロバの耳』の存在は必要と思いを新たにしました。

ありがとうございました💞

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事