梅雨時の大人の遠足で和歌山へ行きました。

梅雨時の大人の遠足🌂
     in和歌山

♦️北吉田蓮の郷

御坊生まれの蓮『愛妃蓮』を愛でる!

地元の方がボランティアで花のある憩いの場として管理と手入れをされています。

♦️道成寺

安珍・清姫で有名なお寺です。
階段を上ると静かな境内が広がっています。
ご利益のある鐘を鳴らしました。

♦️湯浅醤油

伝統ある醤油蔵の工場見学

醤油の香りが漂う手作り醤油の見学は江戸時代にタイムスリップしたような大樽が並び圧巻です。

醤油アイスクリームを食べました。
ごちそう様でした!

♦️和歌浦天満宮

菅原道真を祀るパワースポットで大宰府に左遷される道中に寄ったとされる。

50段の急な石階段が本殿に続きます。

少し緩めの石段を登ると厳かな本殿があり、菅原の道真も見たであろう和歌の浦が眼下に広がっります。

合格祈願の御札も鈴なりに奉納されていました。

傘の出番もなく、盛りだくさんの遠足でした。

ありがとうございました🎋

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事