お彼岸前に『四国八十八ヶ所お遍路の旅』が始まりました🙏今回は52番札所~59番札所です。

始まりました~🙏
NO1お彼岸前の『四国八十八ヶ所お遍路の旅』は52番札所からです。ご先祖様のお供養と夫婦の修行の旅です。🌸第52番札所 太山寺本堂は鎌倉時代のもので国宝に指定されています。🌸第53番札所 円明寺キリシタン燈籠があり、寺が黙認していたそうです。🌸第54番札所 延命寺山門は今治城の城門です。清まった場所には歴史がいっぱい。
ほんのひととき今の私達が境内にいる奇跡のような有難さを感じました。参拝の後はしまなみ温泉でゆったりと~♨️🍀夫婦二人で仲良く寄り添うことへの大切なきずきがありました。(親しき中にも礼儀あり)🍀参拝の夜にお知り合いからの紹介で面談予定がすぐに決まりました。ありがとうございました🙏今日は今治市内から5ヶ寺参拝です🙏 NO2海岸沿いのホテルで宿泊し、朝の散歩は今治フェリー乗場付近です。
やはり海は解放感いっぱい~⛴️🌸第55番札所 南光坊JR今治駅近くの町中の札所です。🌸第56番札所 泰山寺美しい石垣がありました。🌸第57番札所 栄福寺瀬戸内海海岸の地にあり、大師が海の神供養の護摩供養の修法をされました。🌸第58番札所 仙遊寺天然温泉も備えた宿坊もあり高い場所にある札所からの市街や海の眺めを一望できます。🌸第59番札所 国分寺とても広境内で壮大な寺院の痕跡があちこちに見られます。各々の本堂・大師堂に個性があり時代に添った役割があったことでしょう。どれほどの人数の方が参拝されたのでしょうか?一人一人の思いを汲みとって頂き、現実世界へ戻っていく私達。何時でもフラットなお気持ちで迎えて下さいます🍀私達も2/3の参拝を終えました。ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事