昨日より結婚記念日チョイ旅行で和歌山へ来ています。

そうチョイ贅沢な11月限定「松茸づくし会席」がお目当てです。

初日は梅の里みなべへ行き、産地直売所へ寄り梅干しの試食を堪能しましたよ

そして田辺市まで足を伸ばしました。

世界遺産創建1600年闘鶏神社を参拝しました。

神社のいわれは《源平合戦》の時、社地の鶏を紅白2色に分けて闘わせ白の鶏が勝ち源氏に味方することを決めて熊野水軍を率いて壇之浦へ出陣したそうです。

1種の占いですが鶏が歴史を変えたとしたら何と面白いことか。

山間の秘湯「鶴の湯温泉」に早めに着き、部屋の窓からは山がパロナマのように見えてホッコリ。

そして鶴の傷が癒えたという温泉は薄茶色で効き目があり、お肌もツルツル(鶴、鶴(^ω^))になりました。

さて、松茸づくし会席を堪能しました。

ご馳走様。美味しゅうございました🍄」

ひっそりとたたずむ山間の秘湯宿「鶴の湯温泉」の朝風呂で身体も癒しました。

今日は42年目の結婚記念日で有り難い朝を迎えています。

茶粥の朝飯は優しく、梅干しとの相性が抜群です。

白浜に向います。

とれとれ市場によってお土産とお昼ご飯を買いました。

いざ❕
感動と神秘の宝庫、白浜海中巡りはの旅へ出発です。
グラスボートに乗船しました。

船から見える円月島は夕日のスポットです。

25分の海中散歩は気持ち良い体験でした。

白良浜で海を見ながらランチをし、三段壁と洞窟の見学をしました。

洞窟では熊野水軍のことが説明されていて鶏闘占いとリンクしていました。

秋晴れの遠足は私達に又素敵な思い出を増やしてぐれました。

感謝です。💕

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事