来ぬか雨☔降る御堂筋は青春の思い出の地です。

【雨の御堂筋】☔🌿☔
8月の新聞で御堂筋沿いの旧三和銀行本店跡地に新ビルが完成したとの記事がありました。

懐かしい‼

初めての社会人となり青春期を過ごした場所です。

こで同じく銀行に通い今も友情を深めている友と雨☔の御堂筋を懐かしみました。

1階は両替商が使っていた道具の展示があり素敵なカフェもあります。

堂筋の銀杏を見ながら☕をしました。

の面影は有りませんが、洒落た佇まいはさすが大阪市のメインストリートです。

銀杏の横には素敵な彫刻が並び癒されます。

行の周りを散策し、古い建物にはひと味違うお店が入っています。

暖房器具も外国のように年期が入り今も使用されているそうです。

たまたまの、「来ぬか雨降る御堂筋・・・・・」に来て思い出が増しました。

遠い昔の感傷に浸る日となり、長く続いている友情にも感謝です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事