㊗️敬老の日によせて、世代を越えてお役に立てるボランティア『きかせて ロバの耳』からのお知らせです💗

㊗️敬老の日によせて
【高齢者を生かす道】

18日は「敬老の日」。

まさに「超高齢化社会」真っ只中です。

人生100年時代となりましたが、若く元気なシニア世代は未々お役に立てる年齢ではないでしょうか。

《何かしたいが何も出来ない❕》

変わりない日常から少し抜け出して、素敵な余生を過ごしたいと思われていませんか。

いくつになろうと自分のやれる範囲で社会のお役に立ちたいと思いませんか。

そう思う気持ちがその人の健康寿命を引き上げます。

仲間と出会い刺激を受けてより輝きます。

自分の能力を生かす場を見つけることは社会全体にとっても《宝》です。

経験豊かな高齢者は若い人のお役に立ちたいのです。

《自分を生かしましょう》

子育て中のお母さんの悩み・仕事の悩み・夫婦の悩み・家事の悩み
嫁姑の関わり・子供の自立・結婚・介護・終活などのことを傾聴するボランティアを立ち上げました。

傾聴ボランティア
【きかせて ロバの耳】

人はすべて《ゆりかごから墓場》までを経験します。
経験こそがあなたの財産です。

シニア世代は若い人の先輩として自身の足で歩いてきました。

『敬老の日』によせてあなたのお力をお借りするため告知しました。

お仲間になって頂けませんか。

よろしくお願い致します💗

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事