素敵な皆さんに大山崎町を案内しました。


我が街 大山崎町へ
ようこそ‼️ (6/29)

✨️『大人の遠足in大山崎 美術館・史跡・天王山麓散策』✨️ 


「ビタミン朝カフェ」に参加した時に「森本知子さんに逢いたいです〜♪」というラブコールを頂いて今回の企画となりました。

気質のお仲間も一緒に6人の参加です。

☘️ランチ[中華 味菜(あじさい)]

ボリュームたっぷりのランチで皆さん大喜びの声が上がりました。

自己紹介や楽しいおしゃべりに心もお腹も「ご馳走様でした!」

☘️美術館と庭園散策
陶磁器ヒステリー
『中国やきもの7000年の旅』展示

青紅葉と鳥のさえずりに迎えられて山荘までの坂を登りました。

時々爽やかな風が体を包みます。

中国7000年のやきものの歴史は作品が今に残っていることの驚きとその美しさに感嘆しました。

☘️天王山の麓散策
史跡 大山崎瓦窯跡公園

平安京造営の為の瓦が作られた史跡は山荘美術館で見た作品とリンクし、中国との関係に思いを馳ることが出来ました。

☘️サロン灯(森本宅)へ

皆で遠足の余韻に浸りながら〈和菓子 水無月〉を頂きました。

そして11月のおもてなしイベントを案内したところ参加して頂くことになりました。

素敵な我が街大山崎町を知って頂き、楽しい時間が共有出来たこと嬉しく思いました。

ありがとうございました💞

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事